かれぺっと 幕末 血 、 埃 、 蟲 、 天井 、 火 東方天子スペルカード 花 、 木の葉 、 オンバシラ 、携帯電話、レーザーなど幅広く、制限はないようだ。また、前述のように ダイレクトアタック 東方天子スペルカード. 認証 キャンセル.">

東方天子スペルカード


27.08.2021 著者: Asa

温室育ちで、自分勝手。もの凄く我が儘。自分の能力に絶対の自信を持っており、自分以外の全ての存在を見下している為、少しでも思い通りにならない事があると激昂したりする等、短絡的で大人気ない。ただしこれは天子に限らず、伝説や 民俗学 における 天人 や 天女 の性格として自然な事である。 だがその実、普段はネコを被っていたり、手加減をして負けを装ったり、言う事を聞いている振りをして裏で密かに自分の計画を進めたりなど、かなりしたたかな面も持つ。異変を通して密かに 博麗神社 に比那名居一族との縁を結びつけようとしたため、 八雲紫 の怒りを買っている。 天人らしい威厳が無く、通俗的。本人も天人としての自覚はあまり無い様子。地上に降りた時は難しい言葉で偉そうに忠言したりと天人らしく振舞おうとする気はあるようだが、簡単に地の性格が出る。その忠言はどれも「お前が言うな」と言い返したくなるようなものだが、自分の欠点を自覚した上で忠言しているらしい。 例: 「能を誇れば巧を喪うだろう。お前は神である前に人間である事を自覚せよ」(vs 東風谷早苗 ) 「ゴシップは智にあらず。興味だけでは新聞は社会にとって負の働きを為すわ」(vs 射命丸文 ) 「あー、勉強はめんどくさいなぁ。こんな昔の人の事ばっかり頭に叩き込んでもねぇ」 「天人はたまに地上に降りて忠言するものよね。でーもー、私には到底実行できない忠言ばかりねぇ」 原作者のZUN氏は、こうした天子の性格について、悟ってしまったような人格者よりも人間味があるとして「逆に天界の オアシス かも」と発言している。.

東方紅魔郷 とうほうこうまきょう.

スペカ   ルーンファクトリー4 バレット 結婚   SpellCard. 剣技「気炎万丈の剣」 けんぎきえんばんじょうのけん. 一部には、相手の防御力が非常に高かったり相手がいなくなったり 無敵 状態になっていたりすることもある。これを「逃げ切りタイプ」または「耐久型」スペルカードという。 このタイプの取得スコアは時間がたっても減ることは無い。 これを取得するには、「逃げるが勝ち」のまんまに制限時間内は常に逃げ続けなければならない。もちろん、逃げ続けたとしてもこちらがボムなどを使えば取得は失敗となる。 なお、 藤原妹紅 の 「パゼストバイフェニックス」 というスペルカードは耐久スペルであるが、このスペルのみ 禁呪の詠唱チーム の通称『 マリス砲 』を使うことによって裏技的に相手ライフを削り取る方法での取得も可能である。 先述の『萃夢想』のような 黄昏フロンティア との共作作品である弾幕アクションのストーリーモードなどではSTGに見られるような耐久型ではなく相手方の着弾判定が機能し続けるものが多いが、『 東方深秘録 』の豊聡耳神子の怪ラストワードである<*世紀の怪人赤マント青マント*>など、判定を得るために攻撃などとは別に手続きを要する(例えば当該のものでは出現する特定のオブジェクトに複数回接触して「オカルトゲージを削り切る」など)ものもある。 聖白蓮 にみる『 東方深秘録 』の<*ターボババァ走死走愛*>の画面外走行中や、PS4版『深秘録』EXTRAにおける< 超人「聖白蓮」 >の加速・包囲攻撃中など、特殊な攻撃モーション中は完全に判定が消失するものもある。 クリアまでが完全に耐久型となるものもあり、PS4版『深秘録』EXTRAの妹紅の怪ラストワードである<「この何度目かの命、燃え尽きるまで」>最後半など、妹紅の弾幕の放出と引き換えに減少する妹紅側のライフが尽きるまでその猛攻を回避と防御で耐え抜くというものもある。.

東方深秘録 とうほうしんぴろく. ケースにより攻撃形態こそ異なるものの広範囲に攻撃する点は共通しており、 同じカード名ならば見た目は相似している為、どのケースで使用しても 設定上は 同一の攻撃とみなされる。 ただし、後述の『取得』については難易度ごとに別の攻撃とみなし、取得回数も別個に計算される pixivでも『どのケースで使用されたか』をタグで厳密に定義することは少ない。とはいえ、ゲーム中でスペルカードが使用される状況はもっぱら2.

Anime Weekend Atlanta 東方天子スペルカード T-. STG PS4EXTRA PS4EXTRA. 1F9F10F15F 16F36F 37F 82F .

東方Wiki 非公式人気投票

温室育ちで、自分勝手。もの凄く我が儘。自分の能力に絶対の自信を持っており、自分以外の全ての存在を見下している為、少しでも思い通りにならない事があると激昂したりする等、短絡的で大人気ない。ただしこれは天子に限らず、伝説や 民俗学 における 天人 や 天女 の性格として自然な事である。 だがその実、普段はネコを被っていたり、手加減をして負けを装ったり、言う事を聞いている振りをして裏で密かに自分の計画を進めたりなど、かなりしたたかな面も持つ。異変を通して密かに 博麗神社 に比那名居一族との縁を結びつけようとしたため、 八雲紫 の怒りを買っている。 天人らしい威厳が無く、通俗的。本人も天人としての自覚はあまり無い様子。地上に降りた時は難しい言葉で偉そうに忠言したりと天人らしく振舞おうとする気はあるようだが、簡単に地の性格が出る。その忠言はどれも「お前が言うな」と言い返したくなるようなものだが、自分の欠点を自覚した上で忠言しているらしい。 例: 「能を誇れば巧を喪うだろう。お前は神である前に人間である事を自覚せよ」(vs 東風谷早苗 ) 「ゴシップは智にあらず。興味だけでは新聞は社会にとって負の働きを為すわ」(vs 射命丸文 ) 「あー、勉強はめんどくさいなぁ。こんな昔の人の事ばっかり頭に叩き込んでもねぇ」 「天人はたまに地上に降りて忠言するものよね。でーもー、私には到底実行できない忠言ばかりねぇ」 原作者のZUN氏は、こうした天子の性格について、悟ってしまったような人格者よりも人間味があるとして「逆に天界の オアシス かも」と発言している。.

陽線の包み足 ぜんせかいないとめあ. コスト 絵柄 スペルカード名 特徴 2 地符「不譲土壌の剣」 気質を地中へ打ち込み、地形を大きく隆起させて左右を攻撃する 隆起の進行が遅いため相対的に隙が小さい技になった 非想「非想非非想の剣」 緋想の剣が持つ力の一つ、気質の封印を施すスペルカード 斬られた敵はしばらくの間天候の影響を一切受けなくなってしまい 天候次第で有利な時間を作れる 3 天符「天道是非の剣」 緋想の剣を構え上空に突撃 外した時の隙は絶望的だが無敵技として要る物は揃っている 4 気符「天啓気象の剣」 緋想の剣が持つ力の一つ 気質の操作を使ったスペルカード 周囲の気質を剣に集め、放つ 天候が乱れてると高威力になるが現在の天候を終了させてしまう 皇帝 王 違い 一定時間自身の身体強度を上げる 効果の続く間ガードは出来ないが被弾してものけぞらなくなる 実は気合で我慢しているだけとか 5 地震「先憂後楽の剣」 地面に剣を刺し地殻変動を発生 しばらく間を置いて地震が起こり地上に居る敵にダメージを与える 地上に逃げ場は無いが空には無力 時間差も有るので癖が強いスペル 要石「天地開闢プレス」 画面上空へ大きく高度を取り巨大化させた要石を抱えて 一気に落下して相手を押しつぶす かなり滅茶苦茶な技 「全人類の緋想天」 周囲の気質を緋想の剣に凝縮、下方へ一気に解き放つ超大技 発動に周囲の気質を全て使う点に注意しておこう.

緋想の剣が持つ力の一つ 観音開紅姫改メ チート 周囲の気質を剣に集め、放つ 天候が乱れてると高威力になるが現在の天候を終了させてしまう. 以下のものは スペルカードとは別の技 、あるいは スペルカードかどうか不明 だが、便宜上ここに記載する。 なお、これらのタグが付けられている作品に『スペルカード』タグが付いていることもまれにあるようだ。 キャラクター名 技など 備考 レミリア・スカーレット バンパイアキス スキルカード 鈴仙・優曇華院・イナバ 狂気の瞳 演出 ポエム 失恋 ソング 歌詞 「リザレクション」 演出 永江衣玖 水得の龍魚 スキルカード リスカ 彼女 対応 メルティング浴びせ蹴り 同上 綿月依姫 女神を閉じ込める祇園様の力 儚月抄 で使った技 愛宕様の火 同上.

EX. Project .

同名のシステム・アイテム

先述のドMネタが真面目な設定として覚醒したもの。 痛みを快楽とするということは裏を返せば「傷つくことを恐れない」「どれほどの苦痛を受けても、くじけず、怯まない」と言うことである。その上体もそれについていけるだけの丈夫さがある。 その結果として心身ともに非常に強靭であると解釈でき、明らかな格上相手だったりボロボロにされた状態でも挫けることはなく、不利な状況下では攻撃を当てさせて隙を作る、泥仕合や我慢比べに持ち込んで競り勝つなどの東方キャラらしからぬ戦い方ができる。 「温室育ちでワガママ」な天子をただの困ったちゃんでは終わらせず、実行力と芯の強さを与えている重要な特性である。. 総領娘様 そうりょうむすめさま. 上:- 下 ヒット後 :1F~Fまで完全無敵、リミット無視 斬られた敵は天候の影響を受けなくなる 効果時間:F. 周囲の気質を集めて吸収し力に変換する事が出来る。また気質そのものを切り裂く事も出来る。相手の気質を放出させ相手の気質の種類を見極めると共に、吸収した気質をコントロールして相手の弱点の気質に変化させ弱点を突く事が可能。 ここで言う気質とは生物・無生物あらゆるものに宿る「気」であり、天候と同じように気質にも種類が存在する。生物に宿る気質はその種類によって生物の性格に影響を及ぼすし、空に溜まった気質はその種類の天候に変わる。『緋想天』の作中ではこの剣の力により霊夢たちの気質がだだ漏れ状態になっていたので、その人物の周りのみ気質の種類に応じた天候になっていた。 なお「気」そのものであるため、気の塊である 幽霊 は、気質を全て吸い取られたり切り裂かれたりすると存在として消滅してしまう。作中では天子が勝手に持ち出し、私物化している。 ちなみに刃が揺れて形が不明瞭であるため、イラスト毎にデザインが若干異なる。.

1F9F10F15F 16F36F 37F 82F. 恋バナ まとめ           OVERDRIVE       東方天子スペルカード .

こちらが確認のVTRです。(緋想天ストーリーモード)

東方Project 二次創作 とうほうぷろじぇくとにじそうさく. コスト 絵柄 スペルカード名 特徴 2 地符「不譲土壌の剣」 気質を地中へ打ち込み、地形を大きく隆起させて左右を攻撃する 隆起の進行が遅いため相対的に隙が小さい技になった 非想「非想非非想の剣」 緋想の剣が持つ力の一つ、気質の封印を施すスペルカード 斬られた敵はしばらくの間天候の影響を一切受けなくなってしまい 天候次第で有利な時間を作れる 3 天符「天道是非の剣」 緋想の剣を構え上空に突撃 外した時の隙は絶望的だが無敵技として要る物は揃っている 4 気符「天啓気象の剣」 緋想の剣が持つ力の一つ 気質の操作を使ったスペルカード 周囲の気質を剣に集め、放つ 天候が乱れてると高威力になるが現在の天候を終了させてしまう 気符「無念無想の境地」 一定時間自身の身体強度を上げる 効果の続く間ガードは出来ないが被弾してものけぞらなくなる 実は気合で我慢しているだけとか 5 地震「先憂後楽の剣」 地面に剣を刺し地殻変動を発生 しばらく間を置いて地震が起こり地上に居る敵にダメージを与える 地上に逃げ場は無いが空には無力 時間差も有るので癖が強いスペル 要石「天地開闢プレス」 画面上空へ大きく高度を取り巨大化させた要石を抱えて 一気に落下して相手を押しつぶす かなり滅茶苦茶な技 「全人類の緋想天」 周囲の気質を緋想の剣に凝縮、下方へ一気に解き放つ超大技 発動に周囲の気質を全て使う点に注意しておこう.

多段ヒット射撃 最大25Hit、ヒット間隔:4F、ガード間隔:4F ドッペル押し問答 解釈. 切り替えし手段の乏しい天子にとっては対空切り替えしの要。 コンボに組み込むよりは、単体ダメージの高さを利用した相手へのプレッシャーと 見てから余裕な連携に割り込む事を信条とすると良い。 具体的には咲夜J2Aとか咲夜昇竜とか亜空穴とか幽々子2CとかパチェCとか色々。 グレイズもしっかり付いてるので、花曇でセットしてるとそれだけで脅威。 とまぁ上方に対してはかなりの強さを発揮するため、セットすると警戒されるわけで 単純に狙っただけではヒットさせることは難しくなってくる。 空中射撃を読んで下に潜り込んだり、隙の大きい地上技をわざとガードさせて 反撃を狩ったり、色々と工夫が必要になってくる。 ただし対地に弱いのはご愛嬌、萃香Aには当たらずAが7F組はガードが間に合う。 下手すると8F組も間に合う。 そして屈紫と小町天子の2A以外の屈相手にも当たらない。 特に詐欺飛び 低空ダッシュからの空中攻撃など に至っては、完璧に合わせていようが 『地上で』ガードが間に合ってしまい、途方もなく深い悲しみに包まれる。 更に上方に強いと言っても、ほぼ真上に飛んで行く関係で 少しでも距離が開くと引っ掛ける事すらできなかったりするのもご愛嬌。 ・・・優秀な対空技なんだよ!本当だよ! 相手側 ガード反撃の発動を見てから天道是非 で切り替えすことができる。 DhAなどの、タイミングが読みやすく相手がガード反撃しやすい技で誘ってみよう。 ただし霊夢、妖夢、レミリア、幽々子、萃香 密着なら可 は姿勢が低く当たらない。 当てたい奴にほど当たらない。 ピンチの時の切り札というより、追いつめられた鼠の最後の一咬みを切り裂く剣として優秀.

スペカ   スペル   SpellCard. 詳細は以下 クリックで表示します. 気質発現時 多段ヒット射撃 最大10Hit、ヒット間隔:5F、ガード間隔:5F.

HP RPGSLG .

画面上空へ大きく高度を取り、巨大化させた要石を抱えて 一気に落下し相手を押しつぶす、かなり滅茶苦茶な技。 飛び上がる際には天道是非の剣同様の判定と無敵を持つ。 神レシピ 仕様上、2hitさせるよりも2hit目を単体で当てた方がダメージが高い。   ver. 地面に剣を刺し地殻変動を発生 しばらく間を置いて地震が起こり地上に居る敵にダメージを与える 地上に逃げ場は無いが空には無力 時間差も有るので癖が強いスペル.

弾幕アマノジャク だんまくあまのじゃく.

STG PS4EXTRA PS4EXTRA.


同様の出版物:

Eメール: mail@frenchexpatcompany.com
ポータル上の広告 frenchexpatcompany.com